かなめぶろぐ(仮)

留学とワーキングホリデーに向けた長期的準備

わたしのこと

どうも、かなめです。

 

はじめにわたしのことを紹介します。

 

わたしは現在サラリーマンです。

 

大学4年間、英検2級を目標に勉強を続け、なんとか取得。

 

しかし英会話は壊滅的。文を構成できない、何を話しているのかがわからない。

 

単語は少し覚えたけど、その他の部分が全然足りていない状態。

 

そのまま大学を卒業。

 

一般企業に就職。

 

英語出来ます!と言って入ったもんだから、そこでかなり英語の挫折を味わう。

 

英語のやりとりができない自分がもどかしい、恥ずかしい、周りの視線が痛いし失望感を感じるのがつらい。

 

その分仕事ができるわけでもなかったので、挽回が出来ず、かなり落ち込んだ記憶があります。

 

英会話教室に通い始めるも、楽しくなくて数ヶ月で断念。

 

その後に仕事が忙しくなり、何人かパートさんが入り、その方たちから聞いた海外の話に釘付け。

 

その頃から海外への興味がわき始める。

 

この仕事をしながら海外へ行くことが難しいことから退職を決意。

 

そして2018年に留学とワーキングホリデーに行きます。

 

あまりにも計画に時間がかかっている、よく気変わりして行きたい国が変わる、調べた情報をまとめたい、そんなことでブログを始めました。

 

完全に自分のためですww

すいませんww

 

でも、もしあなたが同じような事を計画しているのであれば、ほんの少しでも役に立てれたらいいなぁと思います。

 

では。